Monday, January 02, 2006

1

オットセイは買い物に出かけた。最近不健康な生活を送っていたため、栄養不足に若干心配気味だったオットセイは、サラダを求めて夜の街へと消えていった。空を見上げると北斗七星がキレイに輝き、寒い冬の空気が心地よく感じた。ガラーンとした夜中のスーパーで、お友達の羊君に会った。

「不健康ならバナナと牛乳だよ。そんなサラダなんかじゃだめさ。はい。」と、牛乳パックとバナナをオットセイに渡した。

「ほんとにこれだけでいいの?なんか偏っている気がするけど。」と少々不安なオットセイは羊君に聞いてみた。

「もちろん大丈夫さ。ボクら羊の主食はバナナと牛乳なんだよ。ミキサーに入れてあっと言う間に出来上がりさ。そんなに栄養に心配なら、ベイリーズをたっぷり入れて音楽流せば良いんだよ。」

オットセイは、羊君の発言の意味が分からなかったけど、音楽とバナナと牛乳は健康的だってことを初めて知った。

羊君にレシピのお礼を言い、オットセイは帰ってさっそくミキサーを引っ張りだしてみた。普段使わないので、戸惑いながらバナナと牛乳をミキサーにいれた。

ウィーーーン。

出来上がりの早さに感動したオットセイは、音楽も流すことにした。

「音楽って、たくさんあるからわからないな。どうしよう。」と、悩みながらバナナ牛乳を飲み始めたら、大変なことが起こった。なにもかけてないのに、突然どっかから音楽が流れ始めた。

そう。オットセイは音楽の境地にトリップしていた。こんな体験をしたことないので、オットセイはその時間、空間をゆっくり味わった。Alphawezenのインテゥ・ザ・スターズを聞きながら、オットセイに深い眠りが訪れた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home